塗装一筋・友利卓也日記

沖縄県浦添市の塗装屋・ペイントハウス太陽 代表 友利卓也のブログです。日々の仕事、塗装業界のこと、さりげない日常を綴ります。

ごあいさつ

ペイントハウス太陽代表 友利卓也あいさつ


はじめまして!ペイントハウス太陽の友利と申します。


私は、「塗装職人」から始まり、「リフォーム営業」、そして「現在」 となり、業界17年目になります。

しかし、まだまだスタートラインだと思い日々全力で突っ走っています!

私達の仕事は、お客様の思い出がたくさん詰まった "大切なご自宅" を自分たちの手で触れ、治していく「これぐらいでいいだろう」とかいう生半可な気持ちではできません。

また、仕事を与えて下さったお客様に接し、仕事をもらった後は、一切現場には顔を出さないなどというようなことはいたしません。

「お客様に笑顔で喜んでもらいたい」

私たちは、この気持ちがなによりも最優先に考えています。

私たちは、「施工店」であり、「営業会社」ではございません。ですから、他社を圧倒する「知識」と「技術」を持たなければ、激しい競争には勝てません。

現状に満足せず、日々勉強し、全力疾走するのみです。 これからもずっと信用して下さり、私達に仕事を与えて下さったお客様に「心」から「感謝」し、1日1日、1棟1棟確実に「真心込めた施工」を施し、「信用」を積み重ねていきます。

ペイントハウス太陽の思い


何度も申しあげますが、私たちは「外壁塗装・防水工事の施工店」です。

ですが、「技術」はあっても人としての「思いやり」「礼儀」「素直さ」 などが欠けている「技術者」 には興昧はありません。 私たちの、「技術」を超えたこの仕事に対する想いをお客様が感じてくだされば、これ以上の喜びはございません。

建物は、立地条件・新築時の施工により様々な劣化があり、大きく言えば、1棟1棟異なる劣化をいたします。その何十年も経過した建物を塗料メーカーどおりの仕様は、時には通用しない場合があります。

仕上がりは悪いけど「仕様書通りやったからいいや」とか、そんな思いでは、我が社では適用しません。たとえ、お客様が現状の仕上がりで満足していても、私達が納得できなければ何度でも塗ります。

自分たちで納得のできる「外壁塗装・防水工事」 がしたい。 それだけです。

時には、お客様より、私たちの方が、お客様の家にこだわっているのかもしれません。

ごあいさつ


私は、「現場では、利幅などのお金の計算はしなくていい。 納得するまでやれ!」と、職人スタッフには言います。この気持ちを忘れ、ただの利益追求の集団になることが、私は一番恐れています。


お客様が「心から感動・満足」「工事をするならペイン卜ハウス太陽」と言われるように信念を曲げず、コツコツと地道に「信用」を積み重ねてこれからも亀のように一歩、一歩、確実に前進して参ります。

それがお客様に対する想いであり、サービスです。

ぜひ、これからも、「ペイントハウス太陽」をどうぞよろしくお願いいたします。

また、これからも楽しみにしていてください。

ペイントハウス太陽代表 友利卓也


ペイントハウス太陽
ペイントハウス太陽
住所:〒901-2132 沖縄県浦添市伊祖4-18-2番地
TEL:098-878-6008
営業時間:朝7:00~夜9:00

 

企業情報

会社名

(株)ペイントハウス太陽

住所

〒901-2132
沖縄県浦添市伊祖4-18-2番地

TEL

098-878-6008

URL

https://www.painthouse-taiyo.com/

専門特化

■塗装工事:無縁有機ハイブリッド塗装、フッ素樹脂塗料、他
■防水工事:ウレタン防水、高耐候・高強度ウレタンウレアコーティング材
■改修工事:ひび割れ・コンクリート爆裂・剥落改修